ジャニヲタ育成で生まれたNEWS担の話

先日、NEWS担がKinKiKidsを掛け持ちをするまでの2年5ヶ月の話をブログにあげました。

そこでNEWS担になったのってどういう経緯だったっけ・・・と思い、NEWS担になった経緯を改めて書かせていただこうと思います。



私の母親は嵐の相葉担なのですが、その母をNEWSのQUATTROのライブに、母友が誘ったのがそもそもの発端でした。

参戦して母、気づきました。
「NEWS面白いんじゃね??」・・・と。



そこで、母友『深夜に変ラボって番組やってて面白いから是非みて・・・』・・・と。



(後に聞いたのですが)当時で確か7~8年目のジャニヲタで娘をジャニヲタにしたかったらしく。

昔から嵐の番組やらカウントダウンやらジャニーズの番組は色々と見せられてきたので『娘にも見せよう』と決めた母。

ということで、変ラボを見るようになった2016年春。

この時は『あー、またお母さんのジャニーズの番組見せてくるシリーズ始まったよ』ぐらいにしか考えてなくて、流れで何となく、見てました


だけど見ていくうちに、この人たち面白いな・・・と気付かされる私。

とりわけ好きだったのは、放課後研究室でコヤテゴがVRでホラー体験させられるやつでした。

ビビり倒したコヤテゴが研究室に残されてて『一緒に帰ろう・・・』って言って出ようとすると、まっすーがおどかしに戻ってきて、2人が腰抜かすやつ・・・

いつも真面目に仕切ってて、何なら(当時)夕方の某ニュース番組でキャスター務めてる慶ちゃんが、ホラーが!ダメ!!というギャップに!!やられました!!

その回で「あっ、私、NEWS好き!!」と思いました。


そしてそのまま変ラボが終わっても、NEWSの活動を追い続け・・・(多分この時点でNEWS担として産まれている気もしますが、、)


2017年1月1日。
カウントダウンコンサートで。
『ツアーやります!!』と発表。
ライブに行きたい、と思いその場でFC入会を決意。

そして申し込みまでに無事会員証到着し!
申し込みをし!!
ありがたいことに、オーラスの公演に、いけることになったのです・・・

このオーラスの公演、DVDにも収録されている、あの公演。DVDを視聴済か、もしくはその場に一緒にいらした方なら分かる通り、あの公演は、凄かった。

NEWSのライブに初めて入った私、圧倒されました。
演出が凄いのはともかく、こんなに自由で楽しいMCあるの?ってくらい笑いました。
ファンから自発的に始まったU Rも、最後の無いはずのアンコールも、何もかも。

ただひたすら圧倒されました。筆舌に尽くし難いほどの感動でした。

多分、きっとその日に、NEWSをずっと好きでいたいなぁ・・・と思ったんじゃないかなぁ・・・と今になって思います。



それからずっと、しんどい時の私の応援歌はNEWSの曲で、幸せをくれるのはNEWSの活動です。

ジャニヲタ~ってだけで友達も増えたし!
アイドルのヲタクってだけで他界隈のアイドルヲタクとも違いとかで話が盛り上がるし!

ジャニヲタになったおかげで、私は世界が広がったし、毎日の楽しみが増えたような、気がしてます。

NEWSを好きになれて本当に良かったです。
これからも、好きでいたい、大好きなアイドル。
人生を豊かにしてくれてありがとうございます。

これからも、私達ファンに、幸せをわけ続けてください。